« スクリプト公開 | トップページ | 台本の書き方ページ作りました »

2010年7月27日 (火)

T2VアップグレードとTVitcher

めちゃめちゃ久しぶりに書くのがリリース案内ですが。。。

T2Vプレイヤーの2.0βが今日、リリースされました! よろしくダウンロードのほどを!

今回は演出一個を新規でつけてます。T2Vでは初登場のボブ、メアリー、バディーの3つの変キャラがテレビを見てしゃべっている3人もの演出です。おばか台本も一個ついているので是非ごらんください!

プレイヤー内部的にはずいぶんと整備され高機能になってます。この高機能エンジンを使って新展開はこれからです、がんばります!

その第一弾として来週の8月2日に、TwitterのツイートをT2Vキャラが読んでくれる

TVitcher(ツビッチャー)

というフリーのソフトウェアをリリースしますので、そちらも是非、ダウンロードしてインストールしてガンガン遊んでみてください。ツイートに(おじぎ)とか(ジャンプ)とか書けちゃうので、ツイートでキャラが動かせるんです。オモシロイです。

よろしくおねがいします!

しかし、夏は、暑い。。。


|

« スクリプト公開 | トップページ | 台本の書き方ページ作りました »

コメント

あの~
がんがん使おうと数日格闘しておりますが・・
ヘルプページの上に検索ボックスみたいなのに、聞きたいこといれて検索したら、検索エンジンにいっちゃって、ヘルプページの中の検索が出来ないんですshockあの、DLするとこにある、映像みたいに、背景をスライドさせる方法は、いったいどこに説明がのってるのでしょうか?

変なコメントごめんなさい
一緒に使っているお友達がいればいいのですが、一人なのでさっぱりわかんないんです。

投稿: momo34 | 2010年8月17日 (火) 15時22分

こんにちは、コメントありがとうございます~

お使いなのはT2Vプレイヤーでしょうか、それともTVitcherでしょうか?

「背景をスライドさせる」とは、ひょっとしてカメラをちょっと右に振って全体がすすっとスライドする、あれでしょうか? T2Vプレイヤーでは、カメラ関係のコマンドは「(アップショット)」とか「(ツーショット)」とか、そのように台本中に書いてカメラを動かします。

T2Vホームページのトップにある動画は、演出的には、T2Vプレイヤーでたとえば「タイ観光」とか「ソウルフード」とかの台本を開いて再生していただくと、どうやって書けばあのように動くか分かるかと思います。

いろいろ情報少なくてすいません。。。

T2Vホームページの「サポート」の「ユーザーフォーラム」で聞く、という手もあります。

よろしくおねがいします!

投稿: 林 | 2010年8月17日 (火) 16時23分

後ろの背景が変わって、その説明が音声で説明される。
ああいのがやりたいんです

とってもいいですよね

後ろに表示して欲しい画像も用意してあるんですけど・・
まずは、コマンドの勉強ですね。
やってみます。
使えるようになったら、いろいろやってみたいこと沢山あって、わくわくしてるんです。

お返事ありがとうございました
がんばります

T2Vもあのツイッターのも両方使ってます。
ツイッター自体の使い方もあまり理解していないので、脳みそがパンクしそうなくらい動いてる気がします。

ありがとうございました。happy01

投稿: momo34 | 2010年8月17日 (火) 19時21分

ツイッター方で質問しようかと思いましたが、こちらに再度ごめんなさい

とりあえず、今あるサンプルのスライドショーの画像とコメントを差し替えて使って練習してみたいのですが、コメントは、変更できるのですが、画像は、今の画像をおいてある場所がわからないのです。
あの一連のファイルは、どこに入っているのかshock
説明のページありますか?
URLあったら、教えてくださいshock
何度もすみません

投稿: momo34 | 2010年8月17日 (火) 19時36分

やっと、やっと、わかりました。
DLした場所が見つかりました。
お騒がせしてごめんなさい

とりあえず、スライドさせながら、音声で読み上げてもらえました。
嬉しいです。
感謝!!lovely

投稿: momo34 | 2010年8月18日 (水) 08時12分

画像出ましたか! よかった! 画像や音はマイドキュメントの下の「T2VPlayer」フォルダの中に入れます。

また何か分からないことがれば聞いてくださいね

では!


投稿: 林 | 2010年8月18日 (水) 10時08分

いやぁ~いろいろ、こんな事できないのかなぁとかこういう風には出来ないのかなぁとか山ほどあるんですけど・・嵐風になりそうなので我慢してます。
PC弱いので、他の方の10倍は、時間かかりそうですね。
掲示板で質問すると、PCの初歩を勉強して出直せといわれそうなので、T2Vを使っている、優しい友達探します。coldsweats01
ちなみにフォーラムに登録するだけで、かなりの時間を使いました。なんとか登録は出来たのですが
登録したときには、脳みそがくたくたでcoldsweats01
どうしても、お友達見つからなければ、また、質問にきます。
ほんとに、ありがとうございました。

投稿: momo34 | 2010年8月18日 (水) 10時24分

がんばってくださいね、分からなければココへ、どうぞ!happy01

投稿: 林 | 2010年8月23日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157593/35921147

この記事へのトラックバック一覧です: T2VアップグレードとTVitcher:

« スクリプト公開 | トップページ | 台本の書き方ページ作りました »