« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

スクリプト公開

こんにちは~

T2Vプレイヤーをインストールしたマシンで以下をアクセスして、クリックして見てみてください

http://hayashimasaki.net/T2V/

T2Vでは異例の6分長尺の劇です。これはプレイヤーのBOM吐き出し機能というものを使っていて。スクリプトをBOM形式で吐き出してサーバーに置いてリンクを張っているだけです。プレイヤーを盛っている人どうしはこんな風に作品公開ができるのです。

ちなみに劇の中身は、伝説のブルースマン~ロバート・ジョンソンの物語です。実は、僕は彼の大ファンで、自分で演奏したりも、するんですよ~ ココ

ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

プレイヤーアップデートしました~

T2Vプレイヤーがバージョン1.9βになりました、よろしくおねがいします~

今回、実は目に見える改修はあまりないのですが、いろんな改良がされています。T2Vのベース技術のTVMLのサポート範囲を広げて、ますますプレイヤーエンジンとして強力になってきました。

おバカ系スクリプトは、今回はreizouko.tvml3を載せてます。これは、今回のアップデートで出来るようになったTVMLの新コマンドを使って、小道具そのものを動かすデモです(冷蔵庫の扉が開いたりする)

と、いうことで、よろしくお願いします!

あ、次のブログエントリーでは、6分の長尺で(T2Vでは十分長い!)、悪魔に魂を売ったブルースシンガー「ロバート・ジョンソン」の映画風劇を公開しますので、お楽しみに

ではでは!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

twitterを映像で見るガジェット

こんにちは~

さわりだけアナウンスなんですが、twitterのエントリーをT2Vの動画で見られるアプリを開発してます。実は、さっき、その、ほんのテストバージョンが上がってきて、ちょっと自分で動かしてみたら、コレ、楽しい!!!

って、わけで、このブログに書いちゃってます。キーワードやハッシュタグで検索がかけられるんで、窓に一発、そのとき知りたいワードをタイプインすれば、そのワードに関するtweetをガンガン読んでくれるんで、けっこう役にも立ちそう。

「ラーメン」とか「ポッキー」とか、「ジミヘン」とか入れて、しばし楽しんでしまいました!

自分のtweetをひたすら読ませて悦に入るって使い方もOK。なんだか、まだまだいろんな使い方、できそうでちょっとワクワクしちゃいました!

来月の6月にはリリースできそうかな~ vitterとかtvitterとか呼んでます

T2Vもそろそろtweetしよっかな~



Vitter_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »