« お久しぶりです | トップページ | 台本のアーカイブができるようになりました »

2010年3月16日 (火)

プレイヤーをアップグレードします

またまたお久しぶりです~

本日3/16、T2VプレイヤーVersion1.8βをリリースします。

今回のアップデートのトピックスは以下の通りです。

・画像などの素材込みで作った台本を、一発でアーカイブしてBOMという一つの
 ファイルで吐き出せる機能と、このBOMを一発再生できる機能を追加しました。
・17個全部の演出で、キャラクタとセットの交換ができるようになりました。
・あいかわらずナおバカ台本「ずんちゃ」「ラーメン」が付いてます。

ダウンロードして、是非、試してみてください~

さてさて、それにしても、こちら東京では今日はまるで春そのもののように暖かいですね。さらに、今朝方降った雨が突然あがって、急にバシッと日が差し込んだようで、道路から立ち上る水蒸気と輝く太陽はまるで、こりゃ、香港ですね~ 熱帯ですね~

それでは、アップデートしたプレイヤーの上記の機能を次にまたちょっと詳しく紹介しますね。

ではでは!







|

« お久しぶりです | トップページ | 台本のアーカイブができるようになりました »

コメント

ご無沙汰しております。T2Vプレイヤーで、フリーソフトの解説書を作っていますが、雑用に追われ未だ完成していません。少し質問で種が、バージョンアップしたソフトを使うと音声がギャグっぽくなりますね。でもめげずに作成します。息子もソフトの解説を作っていますので、このソフトを教えました。バスガイドのような音声とキャラがあれば、旅行の案内に使えますが。私は声が悪いので、DVDnoナレーションは入れず、字幕で対応しています。ボックは使い道がありますね。1番好きなキャラです。このキャラを利用して、恐怖話を語らせています。今後もご活躍を期待しています。

投稿: 田上 政義 | 2012年11月24日 (土) 16時28分

漫才のキャラを使用して、政治漫談を作りましたが、投稿して良いのか迷っています。でも、面白いですね。自分で作ったにしては。あと、女性キャラを使用して、愛媛AIの解説書を作成中。カハマルカの瞳の解説書は、ソフトの使用方法が納得で来る所まで操作できないので中断しています。アムル・イタリカムの栽培方法は、一応出来ました。このソフト、使えば使うほど便利ですんね。納得のゆく物が出来たならば、FACEBOOKに投稿の予定です。

投稿: 田上政義 | 2013年1月11日 (金) 18時38分

お元気でお過ごしの事と思います。今年の10月、岡垣町の文化交流会の人と知り合いになり、岡垣カルタの映像入りの作成に、T2プレイヤーを使用する事にしました。カルタの語句は、関係されている方が作成済みなので、この語句の後に、画像なり動画なりを入れて、映像形式のカルタにする予定です。カルタの内容に沿った写真や動画を集めている最中です。このT2Vは、岡垣町の公共施設サンリーアイのボランティアの方にも紹介しました。子供向けの童話の読み聞かせに使用したらよいと思ったからです。僕も、子供に聞かせる大人の童話を手掛けていますが、完成は先になりそうです。カルタの完成は、来年の11月の予定です。勿論、カルタを読むのは、ボックと決めています。このキャラ、本当に好きなキャラですね。

投稿: 田上政義 | 2013年12月 6日 (金) 09時44分

原器で過ごされていると思います。今回、芦屋町にある芦屋釜の里へ出かけ、撮影し、編集し、DVD焼き付けまで完成しました。さて、以前にも書いたように、声が悪いので、解説は全て、T2Vのキャラで済ませました。ナレーションの声は、出来上がった作品の良し悪しを左右するのですが、ナレーターが見つかりませんので。作品を見ると、まあまあですね。今回、北九州市八幡区のイノベーションセンターへ出かけ、「せんいのチカラ展」へ、出掛けてきましたので、教育資料のDVDを作成する予定ですが、やはり、ナレーションはT2Vを使用する予定です。便利ですね。T2Vを使用した作品を人に見せますが、「凄いですね!}とは、言うのですが難しそうという先入観があるのか、教えて欲しいという人がいないのが残念ですね。まあ、気長に待つつもりです。

投稿: 田上政義 | 2014年6月 6日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157593/33795064

この記事へのトラックバック一覧です: プレイヤーをアップグレードします:

« お久しぶりです | トップページ | 台本のアーカイブができるようになりました »