« キャラクタフォーマットをアップグレードしてます | トップページ | そうこうしてるうちに次バージョン »

2009年10月13日 (火)

10/16にプレイヤーをアップグレードします

今週末の10/16に、T2Vプレイヤーversion1.5βをリリースします!

演出が二つ増えますので、より楽しくなりますよ。一つは、コレ

School_2

ボインちゃんが先生、プーニー君が生徒役で、がらんとした教室に登場します。そして、もう一つがコレ

Beerdrinkers_2

ナオとハナの二人が貧乏くさい居酒屋で差し向かいでビールを飲んでいる演出です。(ビールを飲む)と書くだけでビールを飲む動作をする、大人向き演出です。

以上は、目に見えるアップデートですが、実は、プレイヤーの内部構造もかなり改良しており、拡張性が格段に高くなっており、将来の発展を見込んだ開発がなされています。たとえば

・音声合成ルーチンを見直し、既存の音声合成ソフトが簡単に接続できるようインターフェースを改良
・新しいキャラクタフォーマット「BM3.0」の限定サポートを開始し、T2Vの新キャラがずっと簡単に作れるようになった

といったことです。この開発ブログでも、このBM3.0を利用した新キャラクタの作成講座のようなものをこれからやりますので、乞うご期待!

やっぱり自分のキャラクタでやりたい! というのは大きいですよね。

がんばります~

|

« キャラクタフォーマットをアップグレードしてます | トップページ | そうこうしてるうちに次バージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157593/31765319

この記事へのトラックバック一覧です: 10/16にプレイヤーをアップグレードします:

« キャラクタフォーマットをアップグレードしてます | トップページ | そうこうしてるうちに次バージョン »