« アニメーションを作って保存 | トップページ | 字幕について »

2009年4月15日 (水)

バージョンアップします!

こんにちは~ ここ一週間ほど更新が止まっちゃいました、すいません!

実は、今週の金曜4/17に、T2Vプレイヤーのアップデートを予定していて、ちょっと(かなり?)バタバタしていました。

次はバージョン1.1になるのですが、色んなバグが取れていたり、機能的にも特に使い勝手が向上しています。大きなところでは、こんな感じです。

・長時間再生を繰り返していると落ちてしまうバグを修正
・SAPI4、SAPI5に対応したので、一般の音声合成ソフトが使えるようになった
・台本を途中から再生できるようになった
・「?」ボタンを付け、コマンドの一覧表などがすぐに見られるようになった
・演出選択画面にアイコンを付け、分かりやすくなった

今回、大きな機能アップは無いのですが、完成度はかなり上がってきたと思います。

機能アップといえば上記のSAPI対応は、実は大きいです。これまでは付属の音声しか使えませんでしたが、次バージョンからは別インストールの音声合成を自由に使えるようになったので、かなり幅が広がります。

特に、英語の音声合成を入れれば英語をしゃべる、というのは大きいと思います。

バージョンアップが無事に済んだら、またこの開発者ブログで色々ご紹介しますので、乞うご期待! 






|

« アニメーションを作って保存 | トップページ | 字幕について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157593/29126939

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップします!:

« アニメーションを作って保存 | トップページ | 字幕について »